

どこかでストップをかけないと悪いことは続く

●…と思うので、起死回生の何かを、と考えるも、名案が思い浮かびません。



●とりあえずおいしいものでも食べようと思ったんだけど、住民税高すぎ!どうしよう食費?という状況なので、世の中結局はお金だなぁと思う今日この頃。
(まじ高いっす。収入にダメージがあった矢先なので、なおのこと辛いです)

●いや、お金はそんなにいらない。
 愛も特にいらない。
 ひたすら時間がほしい…


●うちのアニメで声優さんをしてくれてる麗華ちゃんのお父さんが入院されたそうなので、お見舞いに行ってきました。
 職場での事故で腱を2本切ったとか。
 思ったより元気そうだったのでちょっと安心です。

 服が血で汚れてらしたので疑問に思ったら、
「看護婦さんが新人さんでな、包帯を替えるたびにボタボタ出るんや」
 だそうです。
 でもそんなに悪い顔をされてないのは、看護師さんが可愛いからだねきっと。


●以前悩んでいた店舗リニューアルの仕事なんですが、どうにもなかったことになりそうなかんじ。
 資料をあたったり、同じ業種の店舗を見て回ったり、様々な人に相談したりしてプランニングを延々と検討した結果、商品棚の配置を換えることによる動線の見直しだけで売り上げUPにつながる、という結論にしかどうしても行き着きませんでした。
(よくよく考えれば、昔フリーターやってた頃、その業種で一年間バイトしたことがあったのよ。いろいろ分かるのでなんでかなーと思ってたんだけど、ボケたんちゃうねん)
 リニューアル箇所としてはバックヤードの増築だけで、当然ながら工事箇所は少なく、こちらとしては儲けにならないことこのうえないんだけど、常に最善の策を提示するのが方針だし良心なのでしょうがないです。
 ただ、それはつまりその店の欠点とか時代錯誤な部分をズバッと指摘するということを意味し、店員の方はとても納得してくれたんだけど、店長の逆燐に触れた可能性が大。
 といってもリニューアルしたからといって売り上げが必ずしも上がるわけではなく、むしろ逆に綺麗にすると常連客すら去ってしまう可能性があって、それをうちのせいにされたらたまったものじゃないので、非常に妥当なプランなのにもかかわらず理解が得られないとなれば、今回は手を引いたほうが無難だと思う。

 うーん、図面はともかくとして、プレゼン資料やパース絵、おまけで作った3Dモデルによる視認性検討動画とか、一週間分の仕事が…

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
