

優雅にお散歩☆小神あきら様

●画力の不足、が、すべてにおいて足を引っ張っているような気がするんですよ。
 画力が低いからデッサンは歪むし、動画は遅いし、仕上げにも悩むんです。
 動画師の方々のサイトやらブログやらを見ていると、動画の片手間にさらっと描いた習作でも、なんかすごくそれっぽいんです。

 そういうわけで時間のある限り、動画を描く傍らに、画力の向上のためイラストも描いているってわけなんです。

●で例によって、今期のアニメの中で一番可愛いこと間違いなしのキャラ、『らき☆すた』の小神あきら様です↓
  ajiwuni070612luckystar01.jpg

 服装を微妙にグレードアップさせてますv
 あきら様の魅力を10%くらいは表現できたかな?

 イラストとして見ると背景やら小物やらがうるさい気がするんですが、自分としては、ちょっとアップにして壁紙にすると割といいかんじになったような気がするので、もしお気に召しましたら使ってやってください↓
 (JPEG圧縮なので微妙に画質が悪くて申し訳ありません)

 ajiwuni070612ls01wn1024.jpg 1024×768
 
 ajiwuni070612ls01wn1280.jpg 1280×1024

 ajiwuni070612ls01ww1280.jpg 1280×800

 ajiwuni070612ls01ww1440.jpg 1440×900


●私の場合やっぱり、3DCGが入ると絵としてさまになりますね。
 ただ、肝心のキャラをもうちょっと説得力あるように描けないとそもそも画力の向上には…がんばります(ρ_; )


comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめましてー

はじめてコメントします、七日と申しますー。
グレードアップしたあきら様可愛いですね!
また14歳とは思えない優雅さがステキに魅力的です。これも芸暦11年の為せる技でしょうかw

こちらこそ捕捉ありがとうございます

コメントありがとうございます~がんばった甲斐があります♪
こういうひらひら服はなかなかに時間がかかっちゃいますが、あきら様の魅力を世に広めるため!とがんばった甲斐があります。

如何様なシチュエーションでも難なくこなしてしまうあきら様、さすがの芸暦、そしてアイドルとしてのすごい実力です。
(ついでに言うと、他のキャラと違って表情がほとんど限定されないので、バリエーションの点で絵師にとてもやさしいキャラだと思いますw)

これからもマイペースだけど張切ってあきら様絵を描きますね!

follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
