スポンサーサイト


かの国はオリンピックの後どうなるのだろう?

●日曜日はせっかくのお休みだというのに、なんだか体調が思わしくなく夕方までずっと寝てました。
 周囲の人に聞くと、どういうわけか多くの人も同じようなかんじだったようで、気候変動云々ではなく、たぶん光化学スモッグの影響ではないかと思います。
 最近、カゼでもないのに咳き込んでいる人を多く見かけますし、私も持病の喘息の発作がいつになく激しく、とても疑問に思っていたのです。


●ちなみに今日もお休みなので(というか仕事をお持ち帰り。職場のより自宅のパソコンの方がスペックがいいので、3D作業がやりやすい)、体力的余裕もあるのでちょっと早起きして、浴室やトイレや流し台を徹底的に掃除してました。
 梅雨前にきれいにしておかないと、なんだかカビっぽくなってしまうからです。


日暮里さんのブログで紹介されてたのですが↓

 映画占い
   核戦争勃発
   核シェルターに持ち込めるのは3枚の映画のDVDだけ。
   持ち込みたいDVDを三つだけ思い浮かべてください。
   順番にも意味があります。


 だそうで、とりあえず私の答えは以下の通り↓
1:「汚れた血」
2:「ウォーターシップダウンのうさぎたち」
3:自作「お兄ちゃんあそぼ!」をDVD-Rに焼いて…










●んでそれが何を意味するかというと、

  一番目:「原体験」
  二番目:「現状」
  三番目:「生まれ変わるとしたら、の願望」


 だそうです。

 つまり私は、 
  原体験→自覚する前から奪い取られていた希望
  現状→あてどもない旅路の果てに待ち構える強大な敵
  来世→兄のいる妹、もしくは妹のいる兄
 ということで、あああ、当たっているんだかなんだか(・_・。))

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です。

一応元ネタを上げさせていただきます。
「ほしのこえ」をプロデュースした方だそうです。
http://dm360.jp/index.html

らきすたのOPは、すごいですね(;^^)
おなかいっぱいです。

 情報提供ありがとうございます!

 確かにいろいろと笑える対談ですね。
 特に『ブレードランナー』が引き合いに出てるあたり、あんた厨房?とか思っちゃいましたよ。
 まぁ結局のところ、お金握ってるからクリエイターは我慢してるんでしょうね。

 らき☆すたは、OPはすごすぎて手が届きませんが、本編の方は、4コママンガみたいなアニメを作ろう!というのがそもそもの目的だったので、とても勉強になります。
 デフォルメキャラによるイマジナリラインの越え方とか、3人以上のキャラによる歩行しながらの会話とか。
 私は今までのところ、キャラにカメラ目線しかさせてないので、そういう基本的なところのデータベースを構築しなくちゃいけないのです(/・_・\)

 ただ、キャラクターをたくさん出すと声優さんをどうするか?という問題が発生するのですが、いまだに結論が出ていません。
 当分先のことなのであんまり真剣に考えていないってのもあるのですが…

follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
