スポンサーサイト


愛知県立水塚高等学校制服姿の小神あきら様

●つまり中の人つながりということで↓
 ajiwuni070602luckystar01a.jpg

 その昔に大ブレークした『センチメンタルグラフティ』というゲームの、山本るりかというキャラクターが通っていた高校の制服姿なんだけど、人気があったのかなぁるりかたんと中の人は?

 資料があまりそろわなかったので、胸のマークはてきとうです(T_T)/

 ときメモ→センチ→東鳩という当時のギャルゲーの流れの中で、どうにかここまでは押さえている私。
 というのも、ゲーム機を買っても(SS派でした)アクションゲームが苦手な私はやるゲームがなかったりしたので、こういう寝転んでできるのを中心にやってました。
 ただ、センチの前後あたりで、悠久とかアンジェ2とかそういうのがわんさか出てきたのと、その頃から乙女ゲーム関連で同人を始めたので、結局東鳩には手を出さずじまい。

 それにしてもセンチは…ゲームとしては微妙でしたね。
 グラフィックもストーリーもシステムもずいぶんとアレでしたが、一番違和感があったのが地方在住キャラが方言をしゃべっていないこと。
 ご当地出身の声優さんを使って、全国民にだいたい理解できる程度にイントネーションを混ぜれば、全国を旅している実感が生まれたのに、ついでに言うと同種のゲームとの差別化ができてよかったのに、と思います。

 ちなみに私はえみりゅん萌えでしたw







 ajiwuni070602luckystar02.jpg



comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
