スポンサーサイト


被害者じゃないのに被害者面する連中は排除すべきだと思う

●やたら暑かったと思えば、なんだか肌寒くなってます。
 変な気候の変化に体がついていきません。。。


●なんか最近どうしようもないようなニュースが多いような気がするのですが…

 資料館展示見直しに中韓の声 (中国新聞)
 【広島】 原爆投下は「日本の植民地支配から解放」とのアジアの声が根強い…原爆資料館展示見直しに中韓などの委員を起用へ (機能の黒板みたびより)

>アジアの声に触れながら議論を深め
 とあるけど、なぜそれに中韓?
 どうせなら、核兵器は世界的な問題なんだから、世界中の国から委員を起用すればいいのに。
 ただ、直接被害を受けたわけでない人にあれこれ言われるのは、当事者としては腹が立ちますね(まぁ私も被爆したわけではないんですが。いちおうカテゴリー上は被爆三世になるとはいえ)

 というかこの流れだと、ベトナムからは委員が起用されない可能性が大。
 かの国は戦争の影響もあり反米感情は強く反日感情は薄く、国民の平均年齢も若く、しかも現在 日本で言うところの全共闘っぽい雰囲気になっている模様。


(070602追記)

 広島平和センターの新理事長は、亥年で核廃絶推進派の人です (機能の黒板みたびより)

 私は常々、広島市の平和活動は手ぬるいと思っているので、これはむしろ頼もしい?
 地の利を生かして、それ系の人と接触した日には、多少いろいろと確認しておきたいと思います。


●あと、アーツビジョンとかゆりしー1人勝ちとかそういうの↓

 心底驚いたんで微妙にまとめ (各所より)

 私もひたすら驚きました。
 実は声優関連はさっぱりくわしくないんですが(というか全く知らない)、これで淘汰が進んで、真に実力のある人が上がってきてほしいなぁと思います。
 

●さて、

 広島電鉄 鉄道むすめのイラストが入った記念バスカードを限定発売するよ?

 私もつい買ってしまいました↓
 ajiwuni070601.jpg

 3枚も買うなよ!というつっこみは入れんといてくださいw
「このカードください」
「何枚いる?」
「えと…んじゃあ3枚で」
 というかんじだったのです。
 どうやら多くの人が複数枚購入している模様。

 カードの子はなかなかに可愛いですv
 うーん、たぶん使えないなぁ(>∀<*)

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
