

そのものよりも周辺から攻める方が良いような気がする

●疲れすぎると眠れない、ということを今さらながら実感した近頃。
 昼まで寝る→夕方まで仕事、という生活を5日ほど送ったおかげで、体力・気力ともどうにか回復したかんじです。
 ただ、生活上の雑事(洗濯とか部屋の片付けとか、各種料金の支払いとか)を急速にどうにかせんといかんので、ちょっとげんなりです。

●それにしても暑くなってきましたね。
 猛暑になるのかな?


「畳メード」も登場 畳業界団体が需要拡大へチャレンジ (機能の黒板みたびより)

 畳の間ってほんとうに少なくなりましたね。
 一軒につき1部屋か2部屋、場合によっては和室の無い家も。

 ただ、だからといってメイドってのはやりすぎのような…
(ていうか、ギターに貼っても音がこもるだけのような気がするw)
 現代の日本人の生活スタイルが欧米化しているゆえに畳がそぐわないのだから、日本の文化の良さをアピールする形でないと需要増につながらないんじゃないかな?
 つまり、可愛い茶店娘とかで攻めればいいのに。

 畳といえば、
 茨城県畳高等職業訓練校
 ↑ここのこれとかこれとか、ぜんぶ畳でできていてすごいです。

●畳の豆知識:
 畳表のイ草は、できるなら日本産のものが良いそうです。
 中国産や韓国産はどんなに品が優れていても、日本に輸入される過程で(害虫駆除のため)熱処理されるので、イ草といえども植物、変質してしまうので経年劣化が多くなるのだそうです。


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
