fc2ブログ

あわわわ

●ひさびさにちょまじで仕事が忙しいです…
 ほとんどの仕事が今週締めで、詰めの作業はとかく辛いです。
 録画したアニメは溜まる一方だし、ネット巡回の気力も…
 なんか疲れててモニター画面見るのも辛いけど、図面引かにゃ終わらんので、ブルーベリー飴なめながらがんばっとります。

●しかしながら毎日ちょっとずつでもアニメ制作に関する何かをやってます。
 たぶん脅迫概念です。
 なんかやっとかないと落ち着いて眠れないってゆう、中毒症状です。
 もしかしてこれが疲れる原因か?

●さて、現代人というのはだいたいにおいて、TV、恋人、酒、のどれかに時間を浪費しがちだけど、そのどれもやらなければ時間はそれなりになるような気がしますが…やはりそれでも私は時間が足りないです。
 やっぱり来週は大幅に休みを取ろう!と心に決める現在でした(がどうなるかまではわからないんです)。


HiFxとは  (新・ねこら対策要塞秘密研究基地本部より)

 とても気になるエフェクトです。
 AfterEffectsにおいて、色域だけを抽出してグロー系のエフェクトをかければ、こういうかんじになるのかな?
『ひとひら』というアニメで使われているそうなんですが、今度Stage6あたりで検索してみようと思います。
 YouTubeはやはり微妙に画質が難…


●なんか疲れが吹き飛んだ特撮番組↓
  (ニコニコ動画)
 美少女戦麗舞パンシャーヌ 1話 前半
 美少女戦麗舞パンシャーヌ 1話 後半
 
 いろんな意味ですごいです!

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク