スポンサーサイト


ガンプラは趣味としては最強?

●先日のデザインの内職、いちおう上げたのですが、繊細なデザインにずいぶんな時間をかけたにもかかわらず、おまけで提出したそれっぽい女の子を描いてどぺっと貼り付けたものの方が、うけました。
 いろいろと考えてしまいます(´・ω・`)


●私のとある友人(20代でかなりかわいいがちょっと腐…)が言うには、好みの男性はガンプラ作るのが趣味の人、だそうな。
「ガンプラは他のプラモ(ミリタリー系とか)に比べて安い」というのがその主な理由。

 つまり、趣味にかけるお金÷趣味にかける時間=趣味単価、ということなのかな?

 まぁ確かに安い趣味の人だったら、ゴルフとかパチンコとかに浪費するよりかは金銭的に心配はないし、それに何よりガンプラモデラーはまず浮気しないね。
 世の中には億円単位で女に貢いだりするような人がいるようですが、
「そんな金があったらジャブローを再現したるわい!」
 とか言いそうw

 しかも趣味を認めてくれる配偶者を持つことができたら男性も幸せだろうし、奥さんの趣味(ヤオイ系とか)も普通の人より理解してくれると思う。


 いや~なんつーか、あとは外見なんだよな~
 イケメンである必要はないけど、とりあえず普通の格好をしようよv



●ところで、日本語の「趣味」というのはかなり広い範囲を指すので、たまに会話がかみ合わなかったりしますね。

「ご趣味は?」
「キャンプです」
「休日以外は?」
「…パチンコです」

「ご趣味は?」
「かわいくてちょっとぽっちゃりの女性です」
「……」

 とりあえずは、ガンプラを作ったりの趣味と、ゴルフとか映画鑑賞とかの趣味は違うと思う。
 ホビー(hobby)とレクリエーション(recreation)の違い?


●つまりケロロ軍曹が理想ってこと?


●ちょっと調べたら、確かにミリタリー系のプラモは高い…
 Ma.K.の値段の高さは異常(レジンキットらしいのでさもありなん? しかも工場が火事で消失したらしく、微妙にプレミヤが発生している)。

 でもプラモってそんなに道具や設備投資がいらないので、確かにいい趣味ですよね。
 それに比べて自主制作アニメは、ソフトがあまりにも高くて(ノ´ー`)

follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
