

とりあえずワープ航法開発が先だ

●今期のアニメはらき☆すたとエミリーを見ております。
 てゆうか、テレ東が映らない地域なんで、アニメ放送枠そのものがちっちゃいんです。
 例によって「地球へ…」は一週遅れだし、1話を録画に失敗したのでパスしてます。
 
 ajiwuni070425rakisuta.jpg

 いまいち似てないような…

 さて、3話にしてようやくノリに慣れてきました。
 順応性の遅さに年齢を感じます。
 そもそも単行本は1巻で挫折したんです。
 ゆるいノリってのが苦手なんです。
 ひだまりスケッチはきららキャラットの中では3番目によくわからないんです(一番よくわかんないのはHR。絵はきれいなんだけど)。

 それにして、男性キャラだけが余計ですね。
 あのキャラさえいなければいいアニメなのに。
 とはいっても、萌えアニメ作ってる手前、ハーレムアニメとか見なくちゃいけないとは思うんだけど、主人公男性の空虚さにどうしても我慢できないことがしばしばで、せめて百合アニメがもうちょい増えてくれれば…と思うような私なので、世間一般ではバランスの良い配置なのかもしれませんが。
 

●惑星系がどんどん新発見ですごいです。

 人間も住める惑星?20光年先に発見…1年は13日 (読売新聞)

 でも見つかったていうだけ、光の速さでも20年…行けませんねぇ。
 というか、昔見たTV番組みたいだ↓

 地球ドラマチック『E.T.の住む星』


●いけない!つい逃避してしまった…

 現在仕事中、というか、プライベートでデザインの仕事を請けてしまったので、夜、自宅に帰ってからも作業が続いてるんです。
 余裕を持って作業してたはずなのに、グレースケールで出したら印刷の関係上、白黒2階調にしたほうがいいらしく、写真素材を多数使用していて、しかもトーン変換したらやたら汚くなってしまうんで、一度プリントアウトしてちまちまとペンでトレースしてるんです。
 納期は金曜日の朝…明日は仕事を早引けして、徹夜かな?

comment

管理者にだけ表示を許可する

地球ドラマチックは、来年4月からはTBSが「悪魔の契約にサイン」の後継番組として放送するそうです。

少しググらせていただいたところ、『地球ドラマティック』という単語に反応してのコピペコメントのようですね。
そういうプログラムなのでしょうか?
とはいえ当該番組はとてもいい内容なので、この情報はありがたく思います。

follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
