

玄関先にまで花びらが飛んできてるにゃ~

●うにゃにゃにゃ~ん☆

 今年はあんにゃに暖冬だったにゃもかかわらず、春先の夜更けはこんにゃにも冷え込んでくれるにゃー。
 おかげで花見客は夕方には退散してくれて、我輩は安眠できたにゃん!

 年度始めの仕事ラッシュの目処が立ったので、日曜日はようやくお休みが取れたにょ。
 にゃんだから我輩も桜を見に行ってみたんにゃけど、さすが名所なだけあってにゃ、露店とか出ててやたら人が多かったにょ。
 花びらがたくさん舞っているにゃんだから、我輩はつい追いかけてキャッチする遊びに夢中ににゃってしまっただけど、傍から見ると無表情で拍手しているようにしか見えにゃかったかもにゃ?
 でもにゃ、舞い落ちる桜の花びらをつかめることができたら願いがかなうって、最近読んだマンガに書いてあったにょ!

 願い事、何にしようかにゃ~♪


 そういうわけでにゃ、イラストを描いてみたにゃ!
 ajihira_oniaso_t26b.jpg

 Shade9のパーティクルプラグインを使って花びらを散らしたんだけど、いまいちパラメーター操作がつかめにゃいんで、ちょっと不自然だったにゃ。
 あと、例によって背景はVue5というソフトなんだけど、プリセットで入っている桜はもう葉桜になってるにゃ、外国人には葉っぱの無い満開っていうのに違和感を感じるのかにょ?

 ・・・職場のPCで見たら、にゃんか露出過多に見えるにゃ。。。
 まあいいにゃ、妹ちゃんが桜の精みたく見えるにゃりにょ。


 んでにゃ、どうしてこんにゃ話し方になっているかと言うとにゃ、ありまさんからバトンをもらったんだにょ↓
☆猫バトン☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事


 例によって5人に回せってことにゃんだけど…これは人を選ぶこと甚だしいにゃり。
 ネットごしにゃら分からにゃいだろうけど、我輩みたいな三十路がにゃんにゃんゆってる姿はけっこう不気味にゃん。

 とりあえず、年度末・年度始めの仕事ラッシュで休み無く働いたあげく、インフルエンザをこじらせて40度近い熱が続いて寝込んでいる麗華ちゃんにあげるにゃり!
 仕事をあせる気持ちは分からなくはないけどにゃ、無理は禁物にょ。
 これで気晴らししてにゃーv

 うーん、やっぱり5人ってゆうのは無理にゃりにょ。
 そういうわけであと一人、5人に回すとかは無効にしてくださって構わにゃいので、機能の黒板みたびの管理人(た)さん、冒頭の私信コーナーででも、ぜひ挑戦してみて下さいにゃにゃにゃ☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

にゃんにゃんにゃおーん

ひさしぶりだにゃん。
こっちは仕事が忙しすぎてアニメがご無沙汰だにゃん
むしろ絵が描きたいにゃん
元気にゃん?

こちらこそおひさしぶりだにゃん☆
我輩も年度替わりの仕事ラッシュでもうバテバテにゃり。
でも、気が張ってるうちはまだまだ元気にゃん。
連休に疲れがどっと出るのが怖いにょ~。。。

…それはそうとして、やっぱり社会人一年目はとても大変だと思いますにょ。
何といっても責任が違う…学生の頃は自分ひとりだけの責任、今度は会社とか社会とかの責任の一端を担いますにゃ。
けど、3ヶ月くらい辛抱すればなんとなく慣れちゃうし、2,3年もすればぜんぜん余裕になりますにょ!

ただ、社会人は仕事をきちんとこなすのが義務とはいえ、毎日少しずつでも、線一本でもいいから、絵を描いておくことをお勧めしますに~。
というのは、仕事とか恋愛とかで一旦ブランクができてしまうと、再開した後、取り返しのつかないくらい腕が落ちてしまった人をたくさん知ってるにゃり。

そういうわけで三浦さんも、仕事に、またアニメや絵に、ちょっとずつでもがんばってくださいにゃv
ちなみに仕事のコツは(職種は違うのですが…)、まずきちんと内容を理解し、その上できっちりこなせるようになると、無駄な作業を省くことができるので、変にあせってバタバタしてるような人より疲れず早くできるようになると思いますに♪
またそうやって目先の作業だけにとらわれないような方法論を身に着けると、他の人から仕事を頼まれるようになりますにょw


にゃにゃにゃ、この話し方は真面目な内容には合わないにゃり~

follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
