スポンサーサイト


しのやんさんの新作アニメ『とれいん・パラダイス 北と東と四国』

●しのやんさんの新作アニメ『とれいん・パラダイス 北と東と四国』が公開されています。

  webban.gif

 まさに鉄道天国!
 列車を中心としたイメージ映像なのですが、鉄道ファンじゃなくてもなかなかに面白いです。
 写真に詳しいだけあって、カメラワークがなかなかに見せてくれます。
 さすがだなぁ・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

うにもさん、こんにちは。
前回に続き今回も紹介して頂きありがとうご
ざいます!!
タイトルに「北と東と四国」と書いている割
でには北海道の列車に偏っているのですが、
日本には色んな形の列車があるんだな~と思
って頂ければ幸いです。(^^)

話題は変わり映像を10秒で表現するコンテス
トのことですが、実はリアルタイムで見てい
ました。うにもさんの作品を見てドキッとし
ました。上手く表現できないのですが「好
き」と自分に言われているかのような感じが
して素敵でした♪
そしてお疲れ様でした。これからもアニメ制
作頑張ってください!!

長文失礼しました。m(_ _)m

しのやんさんこんばんは☆
こだわりの映像を見せてくださってありがとうございます!
というか、手描きであれだけの表現ができるのは本当にすごいと思います。
最近のアニメはメカの類はすべて3Dで表現してしまう傾向にあるのですが(私もそうなのですが…)、べたっとした動きになってしまいがちです。
しのやんさんの列車の映像は実際に動いているかんじがよく出ていて、私ももっとがんばろうという気になります(というか勉強になりますw)。

10秒のアニメ、自分が告白されているような気持ちになっていただけたのなら、こちらの狙い通りです。
そのような感想をいただけるととても嬉しいですv
お互いこれからもアニメ制作がんばりましょう!

横レス失礼します。

>しのやん様
これは、、、すごくいいです!
左手前から奥に列車がトンネルに入るシーンとか、画面がプロっぽい・・・
写実的な部分と、遠景のコミカルな絵柄がうまく組み合わさっていてアニメっていいなあと思いました。

>うにもさん
夜景で恋人(?)と二人きりのシチュエーションっていうのは、熟慮の末の決定なんだなーと気がついて、あらためてすごいと思いました。
閃って、来年は15秒なんですね。TVコマーシャルと同じ。
話は作りがいがありそうですけど、その分敷居が高くなるかなと思いました。

日暮里さん、初めまして!

>日暮里さん、うにもさん
アニメを見て頂き、そして褒めて頂きあり
がとうございます!
まさか皆さんからこんなに感想を頂けると
は思わなかったのですごく嬉しいです。本
当にありがとうございます!!

来年は15秒になるんですね。来年はどんな
作品が出展されるのかとても楽しみです♪

>日暮里さん
 たまにはシリアスに攻めようと思い、でも限られたできることを突き詰めていったら、こんなかんじになりました。
 キャラデの密度を少し上げると、とたんに難しくなりますね。
 リアル系キャラを動かしてる日暮里さんの偉大さが分かりますよ~
 全体的な演出は、年末までに作ろうと思っている(どこかのコンテストに出そうかと思っている)シリアス系ストーリーのテストパターンです。
 3D背景の見直しや、動画のスキル向上、そして効果音の作成など、まだまだ課題が山盛りです。。。

>しのやんさん
 なんか言葉足らずの私の感想を、日暮里さんが代わりに言ってくださいました。
 花が揺れているシーンが私のお気に入りですv


 15秒で作品を作るとなると…TV-CMっぽくなるのは避けたいです~w
 私としては、5秒延長されるとタイトルロゴ等もぜんぶ入れることができ、なおかつ4コママンガっぽい演出もできるんですが・・・10秒でも秒間24フレームだと合計240フレーム、それが1.5倍の360フレームということで、やっぱり作るのに時間かかりそうです。。。



follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
