スポンサーサイト


『お笑いマンガ道場』の司会の人が広島市長選挙に出馬

前職と3新人が届け出 広島市長選 (中国新聞)

 要するに柏村武昭がついに立候補ということなんですが…
 さっそくウィキにも反映されてるし。

 今日ホームセンターで買い物していたら、おっちゃん二人が「あいつには絶対入れん」と大声で話し合ってました。
 ・・・という話を身近な年長の人にすると、「そりゃそうだ」といちいち笑われます。
 上のモンにはペコペコするくせにゴルフ場ではいばりちらしとるんじゃけん、RCCでがんばっときゃええのに東京行きやがって、などなど、うーん、地元での印象は悪いなぁ。

 私としては「お笑いマンガ道場」は面白かったし、「サテライトNo.1」は地元のハガキ職人が集まるくらいの超人気ラジオ番組でやっぱりとても面白かったし、近年のニュースキャスターとしての活動も、ニュースキャスターっていうのはだいたいなぁなぁの発言が多いにもかかわらず、割と常識的な意見が多かったので(でも「しょせんは柏村武昭の意見だけどね」と笑われるというオチ)、民意を集めることに関しては他の候補者よりも抜きん出ていると思うな。
 ただ、官僚連中にはぜんぜん強気で当たれそうになさげだし、「嫌い」という人がやたら多いので(他の候補者は「好きとか嫌いとか以前によく知らない」というところか)、やっぱり負けそうだなぁ・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
