

造形もろとも現地仕様

●暖冬だと思ってたら、最近はとても寒いです。
 でも、例年に比べれば暖かい方なんだろうけど。

●麗華ちゃんがバレンタインチョコのカタログをデパ地下からゲットしてきたので、二人でつれつれと眺めてたんだけど…
 ・チョコが大量に入ってるんだけど外装がちゃち
 ・チョコは少ないけど外装が豪華
 の二種類にきっかり分かれてるのが面白いなぁと思いました。
 要するに、義理とか彼氏にあげるのとかはチョコだけのを、同性の友達とか自分用とか(あるいは外装だけは返してくれるくらいの仲の彼氏)にあげるのはパッケージにこだわりまくったのを、という現状なんでしょうね。
 それにしても、パッケージものはやたら高い…
 私が「いいなぁ」と思ったものでは↓
  ハート型ポーチ入りチョコ(ゴディバ)3500円
  三日月型の箱に入ったチョコ(ムーンストラック)4200円
  ジュエリーボックス入りチョコ(ガレ)21000円
 たとえ自分用だとしても高いっすよw

 ところで、男子はめったに見る機会がないと思うんだけど、ピエール・エルメ・パリのバレンタインチョコはすごいんです。
 最上段のお面のやつ、8400円もするんだけど(カカオ豆の産地のお面を模してるらしい。重量はなんと1200g!)、誰が誰にどういう目的であげるんだろう…こういうのがもらえる人は幸せなのだろうか?
 いやちょっと待って!
 そりゃ片想いの人にあげるのならドン退きされるかもしれないけど、歴史オタクとか古代文明オタクとかエスニックオタクとか、そういうかんじの彼氏だったら(『ディスコミュニケーション』の松笛くんとか)、大喜び間違い無しだね(゚∇^d).;☆

●というより、(´・ω・`)ショボーン
 どうでもいいっすよこんな行事わっ。
 いいもん、麗華ちゃんがいっしょにチョコ食べようってゆってくれたんだもん!
 おいしいチョコ食べるんだもん!

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
