スポンサーサイト


心で解決するならパンはいらん

●ちょっと仕事でストレスが溜りがち。
 既得権者にへつらうのが嫌だから設計の仕事を投げ出したはずなのに、現場に近いところにいても同様の事態に苛まれる。
 職人さんと話してるほうがよっぽど気楽だよぉ…


●友人曰く、
「本当に催眠術が無敵なら、うつ病を治してくれ!」
 …なんでもTVで催眠術特集をやってたらしい。

 私も同感。
 てゆうより、そんなに術に自信があるなら、芸能人を気取るより『まぼろし佑幻』みたく悪の組織と戦えっ!!


ホモミシュラン・オブ・ザ・イヤー (萌えプレより)
 渋い…渋すぎるw
 アンケートの母集団、なんか年齢高くない?


自主制作CGアニメ「マイルdeチュ!」OP (機能の黒板みたびより)
 
 T-ZERO FACTORYさんは相変わらずすごいなぁ。
 というより、3D美少女はやっぱり良いなぁv


●年末に同級生が里帰りしていて、ちょっと居酒屋で集まってたんだけど、なんかアレだね、それぞれの立場によって話が全くかみ合わない人がいるね。
 この前、NHKでやってたワーキングプアの特集番組、仕立て屋のじっちゃんが100円の缶詰1つを夕食のおかずにしてた話、さも驚いたかのように話してた人がいたよー。
 私らの周りじゃよくある現実なんだけどなー。

 まぁ、親が中の大クラスの会社の社長で、末っ子で、結婚してて子どもが二人いて、自分の親に車を買ってもらって結婚相手の親の土地に家を建ててもらって、しかも産休の取れる職場に勤めているってゆう人は、たとえ(その仕立て屋のじっちゃんがいる)東北地方に住んでいようとも、下々の生活は見えないんだろうなぁ。
 でもねその人、福祉を教えてるんだよね、大学か何かで。

 なんだかなー。


●えと、なんか今日は文章がアレなんですが、アニメは作ってます、なかなか進まないけど。

 最近、椅子を買い換えました。
 そこいらで貰ってきた木製の椅子は、デザインは悪くないんだけど、やっぱり固い…長時間作業はやっぱり疲れます。
 というよりおしり痛い。

 あと、トレース台も買い換えました。
 蛍光灯式のは、目に悪い気がしたのです。

 近況はそんなかんじです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

あれれ?

>トレース台
知り合いがやたら薄い(ELバックライト製?)のトレス台を持っていました。
うらやましいな~と思いつつも、ろくに使っていない模様なので売買交渉中です(笑)
コピー用紙を根性ですかして作画してる身としてはうらやましい限り。
やっぱみんなトレス台使っているのかなぁ?

 三浦さんこんばんはです~♪
 
>ELバックライト製
 あのピンクのですね?
 最高級品だと思います。

 私が今回購入したのは冷陰極蛍光ランプ仕様の物(マクソントレーサー)なのですが、蛍光灯式と違って、スイッチを入れるとすぐ点きます。
 ちらついたかんじが無いので目に優しいと思うのですが、よくわかりません。
 ただしスイッチが付いてないので、スイッチ付き延長コードも購入しました。

 トレース台は、コピー用紙なら5枚程度は余裕で透かしてくれるので、目とか口とかを別紙に描いていても作業できます。
 人物を描くときには裏返してチェックもできるので、バランスの良い絵が描けるようにもなります。
 手描き派の人にはやたら便利な物なので、ぜひ導入をお勧めします。
 
 というか私は最初頃、トレーシングペーパーに描いてましたよ~(遠い目…)


 あと、就職活動がんばってください☆

follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
