スポンサーサイト


ばとーん(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

●そういうわけでバトンです。
 ありまさんからいただきました~☆



【135代目バトン】

1.「○代目」と記入して下さい。
 135代目らしいですね。
 それにしてもこのバトン、正確に5人ずつに渡っているとしたら、5の135乗ということで、え?61億?…地球一周しちゃってるよ!

2.どの質問でも構いません。3個の質問を削除して質問を新しく3個追加して下さい。

○好きなイラストレーター、漫画家は誰?

【イラストレーター】
 とりあえずアルミテジア・ジェンティレスキと答えてみる。
 画家だけどねw
【漫画家】
 分かる人にしか分からないような人が好きだからなー
 昔は吾妻ひでおと答えていたけど、ドン引きされることに気付いたので、川口まどかと答えて「誰それ?」か「うゎやっべー」という反応を楽しむことにしてます。
【どっちもな人】
 ライトノベル読まないんだよねー
 そうだなぁ、『銀色の恋人』(タニス・リー著 ハヤカワ文庫 現在絶版)の表紙(川原由美子 画)が良かったです。

○人生の初萌えキャラ(作品)は?

 小学2年生の頃に読んだ、(拾ってきた)学研の付録の夏休み読み物冊子の中の短編SFに出てきた、未来予知系おかっぱ少女。
 主人公の男の子に、ではない。
 印象深い物語だったので、小学4年生の頃、もう一度読み返そうと思ったら、すでに捨てられてた。
 子供だったので作者名とかタイトルとか覚えているはずもなく、小学5~6年頃、内容からいって眉村卓あたりかな…と思って徹底的に読みあさってみたけど、見つからずに現在に至る。
 あの頃はジュナイブル系作家はぎょうさんおったけえ、しゃーないわ(なぜか地元弁)。

 さて、どういうわけかおかっぱ属性は付与されませんでした。

○ズバリあなたの萌え属性は?
 百合…かな?
 ただ、ステージが百合というのに萌えるのであって、カップリング萌えではないところが複雑…設定とか世界観とかが好きな古風なヲタなんで、昨今のキャラ萌えにはようついていかへんのですw

○何か3つまで武器の扱い方をマスターできるとしたら何をマスターしたいですか?
 まず超能力。超人ロックみたいなのを。
 いろいろある武器の中で、たぶんこれが最強w
 
 んで格闘術(カメハメ波や波動拳含む)。
 えと、肉体は最後の武器だ!!

 あとは…モビルスーツとかウォーカーマシンとかナイトメアフレームとかACとかの操縦テクニック。
 現実には役に立たないけど、FPS系ゲームはいきなり強くなりそう。

○量が2倍あるお菓子と普段より半額のケーキ、同じ値段ならどっち?
(くらべる内容は変化しておkです)

 賞味期限をチェック!
 ギリギリなので半額だったら、量が2倍ある方を買う。
 特売で半額なんだったら、普通のを。
 甘いものは好きだけど、あんまり量を食べれないんです。

○目玉焼きにはなにかけますか?

 オタフクお好みソース!

○好きなモビルスーツはなんですか?
 ザクレロ!!…って、モビルアーマーじゃん!

○iPod(及びそれに類する物)は使う派?使わない派?
 使わない派です。
 いくつかの理由はあるのですが、まず第一に音楽は流して聴きません。
 ぼけーっと聞くクセをつけると、いざという時に細かいところまで聴けません。
 作曲するだけならともかく、編曲やマスタリングをする人には(人にもよるだろうけど)あまり向いてないんじゃないかな?
 また私は効果音も作っているので、身の回りの音はすべてネタであって、それをうち消してしまうのはあまりにももったいないです。

 …まぁ常にお気に入りの音楽が流れていれば、この醜く過酷な現実も、多少なりとも彩られるんだろうけど。

○あなたは突然タイムスリップしてしまいました。そこは未来?それとも過去?
 未来がいいなぁ。
 23世紀あたりには興味がある。
 たぶん夢の未来都市じゃなくって、中世社会くらいにまで科学技術が落ち込んでて、暴君な専制君主が支配してて、そんでもって各種汚染物質でどうしようもない状況だろうけど。
 あとは5億年くらい先の、もはやわけわかんない世界に行ってみたい。

 いずれにせよ、戻れれば、だけどねw

○このバトンを回す方5名(※これは削除不可能です)
 うーん、いつも思うけど、友達少ない系の私にはこういうのは難しいなぁ…

 見てくれてるかどうか分からないけど、
  KEIさん
  ろくやくろさん
 お願いしますv

 あと、どうしようもなく暇だったり、どうしようもなくスランプで絵が全く描けなくてイライラしてたりする時にでも、気晴らしのつもりでやってみよう!ということであれば、
  日暮里さん
  しのやんさん
 挑戦してみてくださいな(でも個人的には一枚でも多くの動画を描いてほしいんですけどねw)

 最後の一人は…
 近々サイトを復活させる予定、という未確認情報を手に入れましたので、
  麗華さん
 ぼちぼちでもいいんで挑戦してみろりん☆

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
