スポンサーサイト


愛なき世界

●中古ビルの改装現場をうろうろ歩いていたら、床に投げ散らかしてあった建材につまずいて、よろめいた拍子にやたら高価そうなガラス製流し台を踏んづけてしまって、「ビシッ!」とでかい音がしたと思ったら、真っ二つに割れてた…
「私そんなに太ってないもん!」
 とか叫びながらも現場監督の到着を待ってたんだけど、そもそもたいした用事があってそこにいたわけじゃなくて、ぼけーっとするのも疲れたので電話をかけたら、
「あ、それ、もともとヒビ入ってた」
 だそうな。
 だから床に放り投げてあったのか…紛らわしいなぁ。

 というよりこの建築屋は、使い古しの設備器具をやたら再利用してくれるんで、何が捨てる物だかさっぱり分からへん。
 確かに陶器は磨けば光る。
 木材部分もシート(ベルビアンとか)を貼れば新品みたくなる。
 人件費と材料費を合計しても、(高価な)新品を買うよりかは確かに安い。
 でもそんなんで施主さんが納得するの?とか思ってたら、オーナーの指示だったというからくり。

 金持ちはケチいのか?
 ケチいから金持ちなのか?
 「使い捨て」というのは貧乏人の思想なのか?
 「どうせなら新品を」はパンピーの感性なのか?

 「どうせ他人が借りるんだから、安ければそれでいい」
 たぶんこれが正解。

あのカルト・バンドが新作を!!

 マイ・ブラディ・バレンタインという、知る人ぞ知るバンドが新作を作るらしいんですが…ファンとしては嬉しい限りなんだけど、前も期待してあれだったから、今度も期待せずにぼちぼち待つことにしましょう。
 『Loveless』てゆうアルバムがあるんだけど、ことあるごとに大音量で流してる私…傍から見たらヤバイ系なんだろうなぁw
 ちなみにこんな曲です↓(おすすめはできませんです)
 


●『コードギアス』の新OPは見るに耐えないなぁと思っていたら、多くの人の感想もそうだったみたい

  「コードギアス」エロゲOP風MAD (GilCrowsの映像技術研究所

 こんな曲でも格好良く見えるムービーを作ろうとしたMAD職人さんの努力は、あまりにも涙ぐましい。
 私だったらどうするかなぁ…思い切ってモノトーンにして、所々原色とかノイズとかを散りばめるかな…あとはやっぱりロゴを多用するとか。
 でもどんなにがんばっても、チャラ過ぎる曲を覆せそうもない…

 とか言いながらも毎回毎回見てるといつのまにか慣れてしまって、これはこれでいいんじゃない?とか思えてきちゃうんだよね。
 『無人惑星サヴァイヴ』のシャアラの声に違和感がなくなったようにw

 そういえばこの曲のバンド、昔「ミュージック・ステーション」に出てたのを見た記憶がある。
 私はだいたいにおいてTVは見ないんだけど、このときは友達の家でごはん食べてた。
「このバンド、ダメダメだね」
「うーん、そうやって切り捨てるのは簡単なんだけど、じゃどうやったらマシになるか考えるのも面白いよ」
「…ごめん、私には思いつかない」
「えっとね、ベースはのれてないしドラムもよくわかんないけど、ギターをいじればあるいはね。そもそも使ってるギターが悪すぎ。テレキャスって、テク高くないと安っぽいペケペケの音しか出ないし。おとなしくレスポールでも持ってディストーションでもかけて音の壁を作った方が、曲として安定するんじゃないかなぁ」
「よくわかんないけど、ギターの存在感は無いね」
「カポはお笑い目的かもしれないわ」
「…えーと、ねぇ、ボーカルは?」
「どうしよう…どうしようもない?」
 まさかこんなバンドが、今話題のアニメのOPを担当するとは思わなかったよw

 つーか、最近はこういうかんじのいいかげんな実力だけで成り上がるバンドが増えてるような気がする…例えば(私見だけど)ACIDMANとか。
 流行なのかな?
 ま、手ごろな努力でどうにかなりそうなかんじがいいのかも知れないけど。

 ちなみに私のメインギターもテレキャス(テレキャスター)タイプ。
 (パチもんですがw しかも2万円の超安物。うちのアニメのOPで妹ちゃんが弾いているやつです。色は青。ピックガード無し仕様。安物らしくコイルの巻数少なかったんで、リアだけダンカン製に変更)
 いやほんと、チープな音しか出えへんので、苦労します。
 これでまともな曲ができるようになったら一人前や~という苦行目的なんだけど、まだまだ苦行中w


●えっと、バトンをもらってるんだけど、書くのにちょっと時間がかかってるので、また後日~




comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
