

『霊珠』第3話「暁に溶ける絆」

銀の月動画計画は玉英さんの新作長編アニメーションが公開されました。

 『霊珠』第3話「暁に溶ける絆」(YouTube版)

 彼女は毎年、尺25分のアニメをきっかり仕上げておられて、すごいなーたくましいなーと思います。
 どういう作業ペースなんだろう?

 内容は例によって王道ファンタジー系、キャラクターの多い複雑な話です。
 私は都合、キャラクター1人のアニメしか作ったことがないのでなんとも言えませんが、個人制作アニメでキャラクターを増やして群集ドラマをやると、アニメ制作特有の作業のたいへんさと相まって、ドラマそのものがわけわかんないことになってしまいがちなのですが、(ちょっと難解だけど)ストーリー性がきちんと確保されてるあたり、諸々の設定がきっかりと作りこまれてるんだろうなぁと思います。
 (実際に玉英さんは、アニメで表現できなかった部分を小説にしようかなー、と言っておられました)

 それにしても、DVD販売をメインに据えるなら、YouTubeをプレビューに使うっていう手もアリだなぁw
 動画系サイトってのは一時的にアクセスが集中して転送量がどうにもならなかったりするんだけど、この場合はぜんぜん関係ない…けど、サイトへのアクセスはやっぱり減っちゃいそう。

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
