

子供より親の方がしつけが悪い

●常々思うけど、昨今の親子連れの傍若無人さは異常じゃないかな。
 電車に乗ってたり、デパートをうろうろしてたり、スーパーで買い物してたり、本屋で立ち読みしてたり(買えよw)する時にムカッとくるのは、たいがいにおいて親子連れに対してです。
 子供が騒ぐのはしつけの問題なれど、ちっちゃいのでしょうがないと思うけど、親がその子供を放っておいたり、むしろ子供と一緒になって騒いだりする様子は、腹立たしいを通り越してあきれてしまいます。

 【溶けゆく日本人】子供以下の親 身勝手な論理、平然と (知った場所:機能の黒板みたび

 私だけがそう思ってるんじゃなくて、全国的にそういう状況みたい。
 ただ、『人の話を聞くよりも個性を出そう』という教育に問題があるんじゃなくって、結婚してるのが金持ちかDQNだけなので子供もまた然り、ということなんじゃないかな?
 ベビーカー押してる若いお母さんはいちいち茶髪ばっかだし。

 というより、子供にきちんとした教育を施せるだけの人間性を持った人(男女問わず)が全くモテない、という現状が問題だよなぁ…まぁ子育てを考えて恋愛するわけじゃないから、しょうがないのかもしれないけど。

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
