スポンサーサイト


例年ではこの時期は暇なはずなんだけど

●普通の人は3連休だったのかもしれないけど、私はずっと仕事でした。
 インテリア関係は一月は暇で暇でしょうがないはずなのに、今年に限ってやたら仕事が詰まってます。
 コンスタンスに仕事があることはいいことなのかもしれないけど、、この時期に暇になることを見越して(アニメ制作とかの)スケジュールを作っていたので、ちょっと不満。

●しかも仕事が、もともと風俗店だったビルをオフィス用途にリフォームするっていうので、仕事内容に不満はないけど、立地が微妙に悪い。
 色とりどりの看板が立ち並んでて、活字中毒の私はついそれを目で追ってしまう…
 お酒飲まないから歓楽街には基本的に用は無いし、たまに来てお店に入ったとしても友達と居酒屋か仕事関係の誰かに連れられてバーか何かに入るくらいで、そもそもこんなどんづまりの場所まで足を踏み入れたことはほとんどないので(近所に昔、改装工事したお店がある…)、ほとんどおのぼりさん状態です。
 ま、現場に入るまでですけど。

●それはそうとして、ソファーベッドがたくさんあって、ビルのオーナーが「好きに持って帰っていいよ」と言ったら、職人さんたちが2.3台ずつ引き取って行きました。
 年がら年中ぎっこんばったんやってもビクともしないくらい丈夫で高級なベッドなのかもしれないけど、自分で使うのはどうかなぁとか思っていたら、みんながみんな誰かにあげたらしい…黙ってれば分からないだろうけど、ちゃっかりしてるなぁ。

●んでその近所のソープランド(だと思う。種別についてはよくわからない…)をその昔、改装工事をしたことがあるのですが、当時の私は髪型がポニーテールで、明らかに工事中でお休みだというのにひっきりなしにお客さん(おじちゃんが多かった)がやってきて、「よぉ姉ちゃん、今日はやってないんかい?」とか尋ねられたりしたなぁ。
 私でもこういうお店で客が引けるんだ…、と思ったほんとどうしようもない思い出がありますが早く忘れたいです。

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
