スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この時期に東京に行ける人がうらやましい

●どうにか今年の仕事がだいたい終わったので(あと会計処理とかあるけど来年でもいいので)、のんびりとビデオ見ながら絵を描いています。
 ただ、たまった疲れが出ているのか、ものすごく眠いです。
 来年はもうちょっとゆっくりと仕事をしよう…でないとアニメ制作も進まないw

●最近見たアニメの感想↓(テレ東系が映らない地域なので、基本的にビデオを借りてます)

 極上生徒会:ギャグアニメとして見る場合は面白いと思う。百合としてはどうかな?と思うけど、いわゆるハーレムアニメみたいに男性に媚びるキャラばかりじゃないので、ぼけーっと見る分にはけっこう癒されます(どうにもジェンダーちっくな私は、媚び媚びなキャラが苦手…)
 エマ:絵的には地味だし、ストーリーの起伏はほとんど無いけど、情緒ある画面構成や構図、何気ない描写など、ぼちぼちシリアスなアニメを作ろうとしてる私には、最近見た中で一番勉強になります。
 焼きたて!! ジャぱん:暇があればパンを焼く私にとって常に目標となるアニメ…って、無理だってばあんなの作るのw

 あと普段見てるのは「コードギアス」と「学園アリス」くらい…アニメ作ってる割には視聴が少なすぎると思うけど、しょうがないな、放送してないし。
 とりあえず来年から始まる「レ・ミゼラブル」が楽しみv

●そういえば本屋に行ったら、「アニメーションノートNo.4」があったのでつい買って読んだんだけど、この雑誌ってどんどんアニメ制作記事が減って、クリエイターへのインタビューだけになってるような気がします。
 悪いわけじゃないし、読者の絶対多数を考えれば妥当な方向性なのかもしれないけど、自主制作アニメを作っている人が見てもあまり意味の無い雑誌になってしまったなぁ、とちょっと残念。


●えと、マリみて新刊は読んでます、途中まで。
 私は推理小説とか読むとき、犯人のめぼしが付くまで謎解きを読まないタイプの人なので、つまり見つかんないんだってば白いカードが!
 紅色は読む前からおおよそのめぼしが付いていて、読み進めるにしたがってそれは確信へと変わったけど、黄色はすぐにぴーんときたけど、ああ苦手なんだよなぁ文字や記号系の謎解きって…


(追記)
 んで、だいたいここにあるだろう、と思って続きを読んだら、次回に続く…
 そうですよね、推理小説じゃないんだし…このもやもやした気持ちの行方はどこ?

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。