スポンサーサイト


アニメのオープニングムービーってすごいの多いからものすごく参考になるよね

 こんがり日記-YouTube地獄(アニメ編)

 そうそう、こういうのを待ってたんですよ!
 アニメのオープニングムービーとかが見れます。
 地方在住の動画師にとって、またPV系アニメが好きな者にとって、とてもありがたい限りです。

 アニメのオープニングムービーって、たいがいにおいてやたら凝ってますよね。
 時には、本編より何倍も力入ってたりします(笑)。
 本編は何回か見れば飽きますが、オープニングだけは最低でも話数分は観てしまいますね。

 よしこれで、盗める動画テクはとにかく盗もう!

comment

管理者にだけ表示を許可する

ザブングルなつかしー!
エウレカセブンのEDでこけました。
あれって技術的なチャレンジ以外の何物でもない気がする・・・

 私もエウレカはすごいな~と思いました。モーショングラフィックのセンスはとても高いですね。ただ、動画パートも含めて、真似できそうにありません…

 スパイラルOPが、静止画メインでモーショングラフィックで見せるという手法が、どうにかなりそう。というより、最近のアドベンチャー系ゲームのOPはたいがいこういうかんじ?

 ザブングルは、いやーあの頃ロボットアニメは見なかったんだけど(少女マンガ系ばかりだったような…)、大人になってからビデオ借りて見たんだけど、ロボットアニメにしてはミリタリー色が濃いし、世界観もディープなので、現在の技術でリメイクして欲しいところですねサンライズさんには。
 (主役メカが交代するのはアニメ史上これが一番最初だったそうですね)

follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
