

くまくままくまく

●年末の仕事がひとくぎりついたので、明日から2,3日、一ヶ月半ぶりのお休みです。
 さて、動画をがんばって描こうかねw

 毎日一枚でも絵を描くようにしてるんだけど、それを動かすとなると一定の時間がかかるし、しかもそれらを一つの作品にしようとすると、やっぱりある程度のまとまった時間が必要になります。

 現在作ってるような短い作品ならともかく、10分とかそれ以上の多くのカットを必要とする作品の場合、キャラデとか絵コンテとかをしっかり作り、きちんとした計画の下に作業をしないと、計画倒れに終わってしまうような気がします。
 特に、仕事の合間に制作を行っている場合、一時的に頭の中をアニメ以外のことで埋め尽くさなくてはいけなかったりするので。

 リセットされたときにいかに作業ラインをすばやく復旧させるかを含め、どうすれば素早く作品ができるのかと常々考えてしまいます。

 うだうだ悩まないでずっかんずっかん中割り描きゃいいんじゃー!!!
  ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


●それはそうとして、以前ゆってたクリスマスリースなのですが、こういうかんじに出来ました↓
 ajiwuni061206.jpg

 なかなかに乙女チックでしょ?
 近所の個人経営の本屋さんの入り口付近に吊るしてあるのですが(バックには赤いベルベットを貼りました)、お客さんにはけっこう好評なようです。
 んでこの下にクリスマス絵本がいろいろと置かれているのですが、子供がしゃがみこんで読んでいるそうです。
 そして子供がねだると、お母さんはその値段ゆえ、「めばえ」とかそういう子供用雑誌でお茶を濁すのだとか…財布の紐をゆるめるぐらいのを作らないといかんなぁw

●このリースを見た知り合いは皆が皆「うにもさんらしいねぇ」と言います。
 私はシロクマかい!?ではなくて、どうやってもおとなしいデザインしかできないのが欠点なんだよなぁ…骨太なのがあこがれなのに。

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
