スポンサーサイト


わんわん

●善意を集める悪意というか…

 【わんわん詐欺?】広島ドッグパークに乗り込んだ動物愛護団体が寄付金流用 (機能の黒板みたびより)

 とりあえず、犬に罪は無いです。
 こういうことをする人が犬猫にも劣る、ということで。

●よくこんだけ寄付が集まったなぁ、と感心していたら、そもそも今の日本は空前のペットブームのようですね。
 2005年の調査によれば、犬は1300万匹、猫は1200万匹だそうで、18歳以下の人口が1800万人であることを考えると、今の日本人は子供よりペットを所望しているようです。
 なんだかなぁ…

●あ、でも、私はインテリアリフォームの仕事をしているのですが、お客様のところのペットの名前を覚えておくと、なんだか喜ばれます(ま、これも営業努力だねw)。


●(追記)
 バランスを取るために、そのボランティア団体側の意見も↓

 アークエンジェルズ ずばり一言

 「ドッグパーク」でブログ検索をかけたら、このボランティア団体に味方する意見も多いので、ちょっとびっくりしました。
 愛犬家は味方するのかな?
 確かに、犬の側から見た場合、それがどのような団体であれ、自分たちの命を助けてくれるなら有難いのは間違いないです。
 でも、人間の側から見た場合、この事件が報道通りの真相であれば、今後は「寄付」というものに懐疑的にならざるを得ません(少なくとも私は一切の寄付行為をしません)。


 さて、完全に黒と決まったわけじゃないだろうけど、どう考えてもこの団体はあやしいなぁ。
 あと、私は金銭的にペットを飼えるような状況じゃないし、それどころか自分の食い扶持すら怪しいので、そして私のような人はかなり多いと思うので、人間らしい生活すらできないような人が存在しながらもそれを見えないようなふりをして犬猫に無差別に感情移入するような人には、どちらかというと嫌悪感を抱きます。

 んで、肝心の犬たちはどうなるんだろう?




comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
