スポンサーサイト


兄の望む妹と、妹の望む自分の姿との、相違

●『妹が欲しいサイト運営者リング』というのがあって(情報元:かーずSP)、さっそく貼ってみました。
(HPの更新作業したのは昨日なんだけど、そのすぐ後で仕事に行かなくちゃいけなくなったので、ブログを更新している間がありませんでした)

●いつも思うのですが、リアル妹がいるヲタの男性って、「妹がかわいい」と言いませんね。
「生意気だ」とか「別に~」とか、全体的に白けています。
 確かに、お兄ちゃんの望む妹像と、妹本人が望む自分の姿は、現実にはかなり隔たっていると思います。
 けれどお兄ちゃんの希望は、「お兄ちゃん…」と上目遣いかつ涙目で慕ってくれるとか、頭なでなでしたら「うきゅ~」と喜ぶとか、その程度のレベルなのだと思います。
(「一緒にお風呂に入るの~v」とかは望みすぎだと思います…って、手前味噌でごめんですw)
 それよりも妹が望む兄の姿の方が「キム○クみたいにかっこいいの」とか、どうしようもないレベルの要求だと思うので、妹萌えのお兄ちゃんというのは(外見はどうあれ精神的には)かなり可愛いのではないかと思います。

●というより、どうして多くの妹さんはお兄さんの前で「かわいい妹」を演じないのかが、ちょっと疑問です。
 わざわざクールに振舞ってもあまり意味がないというか、所詮兄とて男、慕われれば悪い気はしません。
 もしかしたらお小遣いをくれるかもしれないのに…
(私の知っている、とあるお兄ちゃんは、妹さんの誕生日にブランド物の何かをあげてました。「ほんとにかわいくねーよー」とかいつも言ってるのにねw)

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
