スポンサーサイト


関西圏ではほとんど見かけませんが

●えと、いつになく普通の日記を書きます。

●ここ二週間ばかり土日も関係なく仕事その他に追われていたので、今日一日だけ昼前まで寝ました。
 でも疲れすぎているので寝つきが悪く、しかも仕事を残して休んでいるからか胃が微妙に痛んで、しょうがないので枕元にあった4コママンガ(『ドージンワーク』1,2巻と『スズナリ!』1巻)を読み返して、気分が高まったところで起き掛けに女の子の絵を一枚描きました。
 朝昼ごはん(昨晩のおでんの残り)を食べながら、この前録画したNHKのフロッグマン氏出演の番組を見て、午後3時頃までネット巡回をしたりYouTubeやDiv-x Stage6で動画を見たりしながら過ごしました。
 洗濯物がたまっていることに気付き、洗濯機を回す合間に近所のスーパーまで行って、おやつの乳ボーロを買って食べながら仕事を始めました。
 仕事は以前インテリアをデザインした店舗のクリスマスセール特設看板の作成で、職人さんに土台を作ってもらった上に、私がカッティングシートを切り抜いて貼る予定なのです。
 昨晩描いておいた下絵を仕上げてフォトショにぶちこんで色を塗って、すっかり暗くなる頃にどうにかデザイン画と完成予想図代わりの合成写真が仕上がったので、それをクライアントのところに持っていこうとして靴を履いていると、洗濯物を干していないことに気付き急いで干して、自転車をすっとばして打ち合わせに行きました。
 クライアントの反応は上々で私のデザイン画の通りに仕事を進めることになったんだけど、家に帰ってよくよく考えるとかなり複雑な図案にしてしまったので、上手く切り抜いたり貼ったりできるかどうか不安になってきました。
 たぶん時間をかければどうにかなると思うけど、これで今度の日曜日と勤労感謝の日が消えそう…、という予定が立ったところで、とりあえず晩御飯(昨晩のおでんの残り)を食べながら雑誌(『オレンジページ』)を読んだりしてました。
 この後はたぶん、動画を描いたり、現在読みかけの本(辻邦生著『背教者ユリアヌス』というなんか堅苦しいの)を読みながら過ごして、お風呂に入って寝ると思います。
 んで明日は朝7時に起きて仕事に行きます。
 ああ、早起きは苦手だなぁ…

●そういうわけで、おでんの具の中で私は『ちくわぶ』が一番好きv

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
