スポンサーサイト


プラトンも唇によだれ

●(古いフランス映画に『唇によだれ』っつーのがありました。見たことないんだけどすごいタイトルです。音楽やってるセルジュ・ゲンズブールはけっこう好き)

●本当に寒くなってきました。
 夜、布団に入ると温もるまでちょっと震えてます。

●アニメ『SAMURAI7』の地上波放送が終わったので、ようやく二次創作サイトを巡っています(ネタバレが嫌いな性格なので…)。
 予測はしていたのですが801サイトが多いですね…
 いやまぁそれ以外でネタは作りにくいと思うし、面白ければそれでいいと思う。

 それにしてもずいぶん賛否両論が分かれそうなアニメでしたね。
 原作ファンはあまり喜ばなかったんじゃないかな?
 私は、世界観の設定が軽すぎるような気がしたけど、あと作画や画面構成がちょっとアレなところがあったのが気になったけど、それ以外は普通に楽しく見れました。

●あと、仕事から早く帰ったときなどは『天保異聞 妖奇士』を見ています(放送が一週遅れの地域なので、微妙にテンションが低いです)。
 本質となる漢字を抜き出して武器とする、ってつまりイデアを取り出すってことかな?と思いました。
 とすると「異界」と呼ばれる所がイデア界であり、現実世界は異界から投影された影に過ぎない、とかいう結論になるのかな?
 あっと驚くような展開になってほしいけど、なんとなくあまり期待できなさそうなかんじです。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
