スポンサーサイト


作るより買った方が安い世情ではあるけれど、売っていない物を手に入れようと思ったら、やっぱり作るしかない

●急に寒くなってきましたね。
 じっとしていると震えてきます。
 買い物に行くと、お店の中は暖房がきいてました。
 あまりにも突然の気候の変化に、なんだか体調が思わしくないので、早めの就寝を心がけたいと思います。


●この前、うちのアニメに声を入れてくれてるREIKAちゃんと、焼肉を食べに行きました。

 いつも思うんですが、焼肉屋のメニューって微妙ですよね。
 個別に頼んでいくと、ものすごく高くつきます。
 かといってセットで頼むと、あまり好きでもない部位が出てきたり…

 私はロースが苦手です。
 ホルモンが一番好きです。

 んで今回は、REIKAちゃんがさっさと頼みました。
「デートコースひとつ!」

 ぁうぁう、これはデートですか(゚O゚*)?
 というよりこの店は、二人用が「デートコース」、4人用が「ファミリーコース」って名前がついてました。

 男の人が二人で来たら、頼み辛いだろうなぁ…
「この、二人用のやつ、ください」とか言うのでしょうか?
 それとも、すなおに個別メニューを頼んで、高くつくのでしょうか?

 予測される会話↓
客1「何にする?…この二人用のやつ、頼むか?」
客2「そうだな、一つ一つ頼むとけっこう高くつきそうだしな」
客1「店員さん、この、二人用のやつ、ください」
店員「デートコースひとつですね?」
客1「…この、二人用のやつを…」
店員「デートコース入りまーす!」
客1「おいおい、デートだってよ、俺たち」
客2「…それもいいかもな」
客1「え?」


●ホームセンターに行ってみたら、クリスマスリースの材料がずいぶんと安かったです。
 あと100円ショップにも、使いようによっては結構いいのがありました。
 つまり、東急ハンズがやたら高いだけでしたw

 市販のリースの価格と同じだけの材料を集めれば、ちょっと豪華なのができそうなのですが…作るべきか買うべきか、現在思案中です。

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
