スポンサーサイト


親バレとかカムアウトとか、余計な心配をしなくてはいけないジャンルを続けるものすごいエネルギー

●新作アニメを年末ごろ公開する予定、としていますが、作業はまだ原画を描いているところです。
 あとは清書して中割を入れてCGにして…つまりはじまったばかりです。
 来月半ばまでにアニメパートを仕上げて、年内中にアフレコをしてすぐにアップ、という計画ですが、間に合わなかったら笑って許してくださいw

 あと、今回はラフな作品でこらえてください。
 11話はさすがにちょっとこたえました…

●作業をしながら、同人とかBLとかを親に内緒にしているのは幸か不幸か?ということをぼけーっと考えていました。

 今の私は一人でアニメを作っているだけだけど、何年か前くらいまでは友達と同人誌を作ってたりしてたんだけど、同人仲間の親御さんと話をするとたいがい、「普通に勉強してほしいけど、不良になるよりかましだと思う」という意見でした。
 私から言わせてもらうと、こんな田舎町で同人やってなかったらDQNしか道は無いだろうとは思うんだけど、「イラストとか描けるとそれはそれで一つの特技ですよ」とか何とか言ってたいがいは逃れてました。

 一緒に住んでる人たちにあまりいい顔されないってのは、徹夜をいちいち注意されたりとか、何かにつけて小言言われたりとか、自分のタイムスケジュールで動けないとかで、物理的にも心理的にもかなり創作の妨げになるような気がします。
 私は今現在アニメを作っているけれど、(部屋がさばきっぱなしとか、常に大音量で音楽をかけているとか、延々と同じアニメの同じシーンばかり見てるとか)生活スタイルがほめられたものじゃないので、一人暮らし以外の選択肢は考えられないです。

 そもそも、健全系でもたいがいの親にいい顔されないんだから、えちいのとかBLだったらなおさらやりにくいよなぁ…

 んじゃあ家族が全面許容ってのも、要するにそれは家族そろってヲタか腐女子ってことだろうから、それはそれでいいのか悪いのか分からないです。

●ちなみに、私の知り合いの某R嬢の場合↓

「兄たーん、マンガ買ってきたよ! 『スキップビート』の最新刊と、なんか絵が可愛かったから買ったのと、あと普通の2冊!」
「んじゃぁ、とりあえず『スキップビート』読ませてくれ」
 ※ここで言う「普通の」とは、普通にBLマンガのことを指します。

 彼女のお父さん曰く、
「最近のマンガは面白くないのぉ。男と男が愛しあっとるんじゃけぇ。女同士なら別になんともないんじゃが」
 えと、んじゃあ『マリみて』とか読まれます?

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
