

季節のかわり目は微妙に体調が思わしくないです

●寒かったり暑かったりで、体がついていきませんです。

●妹ちゃんの動画を描きながら、別のアニメの構想を練っています。
 とりあえずシナリオを2本書いてみたのですが…10分くらいの暗くて哲学的な妹萌えアニメと、15分くらいの暗くて文学的な妹萌えアニメという、妹萌えしかできないんじゃないかというより、ギャグ以外だったら鬱ネタしか思い浮かばない自分にげんなりです。
 恋愛もののアイデアなんて、これっぽっちも出てきません。

●あるいはPV作品をまた作ってみるとか。
 今回やたら時間がかかったのは、メカとか太古の生物とか、あるいは戦闘シーンの動画とか、苦手なものばかりやってたからで。
 そもそも集団戦のシーンを作ろうとしたのが間違いだった(一ヶ月くらい絵コンテやラフ動画をいじってて、うまくできずにボツにした…だからサビのところがキャラ一人一人のカットをつなげたものになってる。。。)。
 曲はいくつかストックがあるので、マイナー系のを選んで、私の得意技(建築デザイン)で適当にモデリングしたオブジェをぐるぐる動かしてエフェクトをかければ、なんかそれっぽいのができそうな気がする。

●マリみての祐巳ちゃんなんですが…
 ajiwuni061011marimite05.jpg

 久しぶりに描いたらやっぱりうまく描けないし、そもそも原作では最近雰囲気が変わってきてるのでどのような表情を描けば良いのか分かりませんです。

●いずれにせよ鬱アニメを作るんだったらキャラクターデザインをどうにかせんといかんので、現在迷走中なのです。
 現在のシンプルな絵柄は、アニメを作るにあたって複雑な線では作業性が悪く、とにかく早くたくさん仕上げようということで編み出したものなんですが、これはこれで置いといて、もちっと画力を高めないことには、いつまでたっても今のままだと思うんです。

●とりあえず年内は、妹ちゃんのアニメを2本くらい仕上げながら、鬱アニメの準備をぼちぼち進める予定だけど…

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
