スポンサーサイト


マリみて新刊の感想

●『マリア様がみてる 大きな扉 小さな鍵』の感想です。

 ajiwuni061006marimite01.jpg




●今回びっくりしたのは、祥子様視点での展開があったこと。
 これまでこの作品は、主人公である祐巳ちゃんを中心としてさまざまなキャラでの視点により繰り広げられてきたんだけれど、祥子様視点だけは避けられてきました。
 それにより祥子様には一種の神格化が発生していたのですが、今回そのタブーを打ち破ったというか、長い間の期待を裏切って、祥子様の語り口っていたって平凡だ…
 そして祐巳ちゃん視点による語りはいっこもなく、つまりこれは祐巳ちゃんが妹キャラからお姉さまへとメタモルフォーゼする瞬間の演出なのではないかと思います…って誰でも思うよねこの程度のこと。

 まぁ前作といい今作といい、主人公はどう考えても乃梨子たんだよなぁ。
 それにしても、↓こんなだった人が
 ajiwuni061006marimite02.jpg


 ↓こんなになるなんて
 ajiwuni061006marimite03.jpg

 キャラの成長というのはまことに不思議なものですね。

●そういうわけで次回が楽しみですv


●うーん、赤ちゃんがどうのとかいうくだりは、軽々しくこういう内容を記述してほしくないというか、かなり不快だったんだけど、やっぱり私の個人的なトラウマによるものだから仕方ないんだろうなぁ、もっと強くならねば。

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
