スポンサーサイト


なんとなく今日の雑感などを

●だいぶ気分が落ち着いたので、新作アニメの準備に取り掛かってます。
 妹ちゃんのアニメはいつもどおりぼちぼち作るつもりだけど、それは10話以前のかんじでやれば割りと楽にできそうなので、合間をぬってちょっとシリアスな別の物語も作ってみようかと思います。
 たぶん一年かかると思うけど。

●けれどアニメをつくる上で、私にとって一番の問題は、声優さんの確保なのです。
 ネット声優さんも悪くはないんだけど、音質面に不安が…いろいろ回ってみたんですが、マイクを揃えるとか以前に、オーディオデバイスすら使ってくれてない人がかなり多いです。
 いえそれは別にいいんですが、HPのプロフィール欄に使用している機材名を書いてくれてない人が大多数なので、サンプルボイスをいちいち聞くのは疲れるというか、演技はいいかんじなのにやっぱり音質面に気を使っていないというか…うーん、やっぱり友人をうちに呼んで録音した方が手っ取り早いのかなぁ。
(でもどういうわけか男性のネット声優の方は音質が良好だったりするんだよね…やっぱこのへんに性差があるのか?)

 そういうわけで、妹ちゃんのアニメはたぶんキャラが増えないと思いますが(いやひそかに「お兄ちゃんあそぼ!2」で今回のキャラを出す計画がある…でもたぶん早くて2年後…)、声優さんの件はぼちぼち考えながら、新しい展開を計画しています。
(計画している時が一番楽しい♪)

●マリみての新刊を本屋に予約しといたんだけど、るるるまだ来てない…まぁいつも発売日が中央より一日遅れになるんだけど、予約しといたからおんなじに来るかなぁとか思ったりしたんだよぉ。

●それにしても、マリみてONLYな即売会、行きたいなぁ…
 でも仕事の休みとか、そもそも新幹線代が…ぁぅぁぅ。
 というより、そもそも盆前も、仕事が忙しくて知り合いに頼んでいろいろ買ってきてもらった私…



comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
