スポンサーサイト


連鎖…

●この前パソコンが壊れたのをきっかけにか、いろいろな物の調子が悪くなってきてます。
 ビデオデッキが微妙に不調だし、先日の水曜にはお風呂の湯沸かし器が壊れました。

●私は潔癖症なのか毎日お風呂に入らないと気がすまないので、さっそく不動産屋に電話をしました。
「お世話になってます。あの、お風呂の湯沸かし器が壊れたのですが」
「あー、ガス会社の電話番号教えるから、直接連絡してくれたらいいよ。あとで請求書送るように言っといて」
 言われたとおりガス会社に電話します。
「**不動産からの紹介なんですが、お風呂の湯沸かし器が壊れたので修理をお願いします」
「お名前とおところをお願いします」
「**の**です」
「とりあえずお伺いしたいのでご都合のよろしい日をおっしゃってください」
「状況は具体的には、ガス風呂釜屋外設置型の本体と室内レバーハンドルとをつなぐワイヤーが切れています。型番はN社の****です」
「あの、ご都合のよろしい日を…」
「型番と状況がわかっているんだから、そんなまどろっこしいことせずにすぐに修理に来てくださればよろしいですよ」
「まず一度お伺いさせていただかないことには…」
「ワイヤーが切れてるだけなんで、見るほどのものでもないですよ」
 うーん、私のほうが悪者みたいだw

 結局、今日の夕方、換えの部品を持って業者の人が来ましたとさ。

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
