スポンサーサイト


復活~ぅ

●二週間ほど停滞してしまって申し訳ありません。
 実は、パソコンが壊れていました…

●先々週の土曜日、「さて今日はブログの更新をやるべさ」とパソコンの電源を入れたところ、反応無し…何度やってもうんともすんとも言いません。
 すぐに修理にでも出せば良かったのでしょうが、たまたま泥沼のような仕事の真っ最中だったので身動きが取れず、夜中に家に帰っては動かないパソコンの前でもんもんとする毎日でした。

●夏の終わり頃、お気に入りのサイトさんの更新が突然止まって、どうしたんだろう?と思っていたらパソコンの不調だった、ということがあったんですが、明日は我が身でした。

●私はネット用と作業用のパソコンを分けているので、肝心のデータは無事でした。
 ネット用パソコンはノート型で、ずいぶんの型遅れなのでそろそろやばいかなぁ、と思っていたのですが、まさかこうも急にアレとは。
 しかしながらなんというか、たかが機械の一つが壊れたくらいで、世界とのつながりまで失われてしまうとは、現代人の生活って脆いものですね。
 どうしようもない喪失感や孤独感の中、しょうがないので作業用パソコンをいじったり、絵を描いたり、本を読んだりしてました。

●作業用パソコンをネットにつなげようかとも思ったのですが、対ウイルス用ソフトも入っていないし、しかもOSがWindowsXPなんだけどSP1で動いているという、ものすごく恐ろしい代物なので、つなげた途端、ウイルスにやられるのは目に見えています。

●そうこうしているうちに、重要なデータが失われていることに気づきました。
 "お気に入り”です。
 自主制作アニメ関連はうちのサイトからリンク貼ってるけど、追加しようと思っていたところはURLデータがぜんぶ消えているし、いやそれは他のサイトさんのリンクあたりからどうにかなるんだけど、一番取り返しのつかないのがBLサイトの隠し部屋、いまさらもう一度集めるのは至難の業、教えてくれるような人はいないしさてどうすれば…なんというか超個人的な話でごめんなさいです。

●ノートパソコンを買った某D電器屋に電話をかけたところ、「それはハードディスクがいかれてますねぇ。修理しても6万くらいかかりますよ」とか言われたので、やっと昨日、新しいパソコンを買いに某B電器屋に行きました(行き付けの電器屋が替わったのです)。
 そこでなんかやたらマニアックなかんじの兄ちゃんと話をしていたのですが、「ノーパソの場合、バッテリを抜いたら二分の一の確立で動きますよ」とか言われて、早速家に帰って試してみたら、普通に動くじゃん!
 今までの苦悩はいったい何?

●えーそういうわけで更新を再開しますw
 もしかして心配をしてくださった方がおられましたら、ありがとうございます、嬉しいです。
 あと、アニメの方はどうにかできました。
 いちおうパソコンを新しくすることにしたので、それが来ていろいろなごそごそが終わったあたりということで、今週の土曜日をアップ予定日にしたいと思います。

●ああ、貯金残高が5桁に…

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
