スポンサーサイト


広島国際アニメーションフェスティバルに行ってきました(2)

●んで昨日は広島国際アニメーションフェスティバルに行ってきたわけなんですが、一番印象深かったのは、アニメ諸作品ではなく、ホールでマリンバを演奏していた人達でした。
 ajiwuni060825.jpg

 広島ジュニアマリンバアンサンブルという団体らしいのですが、この子たちの演奏がまた上手い!
 普通こういう生音の楽器は、ドラムセットと演奏すると(音量や音圧の差によって)音が埋もれてしまうのですが、むしろノリノリで、こいつら只者じゃない!と思わせられました。
 それに、この小学生から高校生ぐらいの女の子たちが、終始笑顔でしかも飛び跳ねながら演奏しているので、なんかむちゃくちゃ可愛かったです。
(ついでに言うと、笑顔で楽器の演奏できるのは上手い証拠。私も見習いたい…)
 周りで見ていた人も「かわいー」とかゆってて、拍手も(肝心の会場でもあまり聞かないくらいに)大きかったです。

 もっとがんばれ、映像作家の諸君!てなかんじですねw

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広島国際アニメーションフェスティバルについて

広島国際アニメーションフェスティバル広島国際アニメーションフェスティバル(ひろしまこくさい─)は広島県広島市で2年に一度、夏に開かれる国際アニメーション映画祭である。主催は広島国際アニメーションフェスティバル組織委員会。アヌシー、オタワ、ザグレブと並ぶ世

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
