

今年のお花見は静かでした

●私はお花見の名所の近くに住んでいるのですが、ここ広島市の今年は、例年と比べて静かでした。
 騒ぎ声も夜中の1時くらいにはやんでました。

  近隣住民が見た「荒廃が進むお花見騒ぎ」 (機能の黒板みたびより)

 ちょうどいい咲き頃にとても寒かったことと、土曜日に雨が降ったのが主な原因だと思われます。
 あと、おそらくこの不景気が原因なのでしょうけど、散歩で立ち寄る限りにおいては、花見客は去年より少なめでした。

 ただ、カラオケはすでにデフォルトのようですね。さすがに夜中までは歌ってませんけど、騒ぎ声そのものはやっぱり年々大きくなるような気がします。
 今年一番うんざりしたのは、臭いです。周囲一体に焼き肉の臭いが充満していました。夜になると部屋の中まで入ってきます。
 散歩でうろうろすると、場所取りのゴザの上にはすべからく七輪かバーベキューセットがありました。
 花見には焼き肉、というのが定番になってるのかもしれません。重箱の方が風流だと思うのですけど…

景気が悪いですね

●建築リフォーム業界は、年度末・年度初めが一番忙しい時期なのですが、今年はすごく穏やかでした。
 例年なら、引っ越しに伴う壁紙貼り替え・襖張替・畳表替えなどの仕事で目が回るのですが、私の店はそういうのがほとんどありませんでした。
 私が車で移動する限りにおいてですが、引っ越しトラックをほとんど見かけなかったので、引っ越しそのものが少ないのだと思います。
 引っ越しが少ないということは人事異動が少ないということであり、つまり企業が経費を抑えているということであり、やっぱりそこあそこで景気がすごく悪いんですね。

 仕事が無いからか、職人さんがすぐにつかまるのはうれしいのですが、今現在取りかかっているマンション全面改装の仕事が終われば、あとは私も途切れ途切れにしか仕事が無い状態なので、どうしよう?と考え込んでいます。
 うにゅ~(>_<)

more...

心機一転

●…のため、テンプレートを変更してみました。

 身の回りのごたごたがどうしても片づかなかったのですが、テキストだけでも更新していきたいと思います。




follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
